和田地区商店会ホームページ
11月1日(火)更新
加盟店と地域の最新情報を掲載。
2009年浜松市ホームページコンテストで奨励賞を頂きました。

JR天竜川駅の南北を繋ぐ歩道橋です。

JR天竜川駅の南北を繋ぐ歩道橋です。

JRの天竜川駅の写真です。
ご存知の方も多いと思いますが、JRの線路を挟んで南側へ、あるいは南側から北側へ歩いて行くには、現在、歩道橋を渡るか東へ大回りして竜光の踏み切りを渡るしかありません。
おっと、少し西側の陸橋道路の歩道を歩いて渡る方法もありますが、これはなかなか大変で私でも息が切れます。
JR天竜川駅の南北を繋ぐ歩道橋です。
この歩道橋は、以前踏切があったときに比べ、距離も長く、上がり下がりがあるためとくに、年配の方には大変で、不便だと長年の懸案になっています。
現在、駅の橋上化が検討されていて、その中でも、検討されていますが、なかなか、いい方法が無いようです。
駅の高架化も検討したことがあるそうですが、JRの上を国道1号線が走っているため、無理だと言っていました。


同じカテゴリー(和田地区の風景)の記事
(金原)明善記念館
(金原)明善記念館(2010-05-19 12:44)

橋羽郵便局です。
橋羽郵便局です。(2008-12-04 23:37)

公園の風景
公園の風景(2008-12-03 22:33)

浜松市東消防署
浜松市東消防署(2008-11-16 23:41)

魔の交差点です。
魔の交差点です。(2008-10-27 23:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
JR天竜川駅の南北を繋ぐ歩道橋です。
    コメント(0)